2006-01-01から1年間の記事一覧

mixiの活用法。

こんにちわ。わたしはmixiもやっているんですが、ついに、向こうでも 『webマーケティング』なるコミュニティに入ってみました。 が… 特に有力な情報は得られませんね。所詮mixiか…(こんな事言ったら敵を作りそうですが) けど、私のまわりには結構mixiから…

テレビをパソコンで見る時代が、私にもやってきた。

今回のブログのお題は、そうその通り。 パソコンでテレビを見る時代なんですよ。 え?そんなのもう何年も前からやってるって? でもさ、なんでテレビあんのにパソコンでわざわざ見るの〜? って思ってる人、絶対いっぱいいると思うんだよね。 私もその一人で…

下北沢にて、就活女優ハラカナ発見!

前にも、今注目している女優さんとして紹介した、 就活女優ハラカナこと原田佳奈ちゃん。そのハラカナちゃんが、今、下北沢のadd cafeで『就活女優カフェ』というのをやっているんです。はい、もちろん行ってきました。 …暇なわけじゃないよ? 会社と下北沢…

女と愛のミステリー

科学雑誌『Newton』てありますよね。 この間、友人と電車に載っていたらその『Newton』の中吊り広告がありまして。 中学生の頃、この『Newton』を毎号かかさず購入している、 女のはじらい的な部分を削ぎ落としたような理科の先生(女)がいたのを思い出しま…

遅いけど、中島信也さんに出会う。

今日は、マーケティングと聞いてまず思い浮かぶものを検索してみようと思って、 とりあえずサイバーバズって検索してみました。 もう、ほんと初歩的で申し訳ない。 んで、そしたらこんな記事が。サイバーエージェントと東北新社がネット向け動画制作において…

いまさらながら…

本を読むのもいいのですが、 ブログという特性を活かすには、 やっぱり他の優れたブログから引用?紹介?することですね。 気づくの遅いって? まあまあまあ。 今日は、きっとマーケティングを勉強している人なら 誰もが知っているであろうブログです。『大…

本屋にて

マーケティングのことについて調べていたら、こんな言葉と出会いました。『マーケティングとは、人の心を動かす価値を提供すること』ふむふむなるほどね。 それでは、ちょうどさっき、まんまとマーケティング戦略にはまった私を例に説明してみましょう。 本…

はい、おひさしぶりです。 また大分時間があいてしまいました。その間にこんなこと考えてました。『そもそもマーケティングってなんだ?』 “マーケティングとは”で調べたところ、“売るための仕組み作り”だそうな。 ほほーう、つまり“製品、流通、価格、販促…

パーミションとは何か?その2−伝統的マーケティング

だいぶ間が開いちゃいましたが、前回の続き、 パーミション・マーケティング についてです。 さてさて、今回はコレ。 ◎伝統的マーケティング◎この本の著者は、パーミション・マーケティングを推奨する一方で、情報虫歯 にならないかを心配しています。【情報…

パーミションとは何か?

パーミション・マーケティング・セミナー作者: 阪本啓一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2000/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る『パーミション・マーケティング・セミナー』今、これを読んでいます。仕事の上司の方に、 「マーケティン…

はじめまして。今日から勉強します。

タイトルの通りですが、今日から勉強することに決めました。しかもマーケティングについてです。すごいです。だって、マーケティングですよ。詳しくなったら、すごいです。きっとどんどん文字数や画像数が増えて、すごい役立つ便利な日記になっていくので、…