mixiの活用法。

こんにちわ。

わたしはmixiもやっているんですが、ついに、向こうでも
『webマーケティング』なるコミュニティに入ってみました。


が…
特に有力な情報は得られませんね。所詮mixiか…(こんな事言ったら敵を作りそうですが)


けど、私のまわりには結構mixiから情報を得て、それを仕事に役立てている人が多いです。
その『webマーケティング』のコミュニティでも、“アンケートに協力して下さい!”なんて人もいたりして、
割とみんな活用してんですね。うん。


mixi嫌い!って人もいるみたいですが、そういう目で見ると、結構使えるものです。
とは言っても、これが人々の生活の中心にはなれないと思いますがね。
やっぱ、雑誌やテレビなど、もっとアナログな情報の取り方が、まだまだ勝っていると思います。



マーケティングを未だに理解しかねている私が参考にしているブログ、
『大西宏のマーケティングエッセンス』でこう語っているしね!
http://ohnishi.livedoor.biz/