2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『新しい町、新しい部屋、新しい私。』

やー、ガッキーこと新垣結衣ちゃん初主演映画です! ポッキーのCM以来、大好きな女優さんです。 かわいい…とにかくかわいい…!!笑さて、この作品の目玉は、何と言ってもFrancfranc15周年記念作品だということ☆ おしゃれインテリアショップが味方についてるっ…

『医療関係者は 絶対に、絶対に 観てください』

今まで、アメリカ銃社会に深く切り込んだ『ボウリング・フォー・コロンバイン』、 ブッシュ大統領の再選阻止のために作られた『華氏911』と、 メディアでの大論争を生んだ名作を送り込んできたアメリカの青木十三雄ことマイケル・ムーアの最新作です!今回は…

傷ついた「心」に包帯を巻く 世界へ向けた奇蹟の第一歩はここから始まる

前回の神木龍之介くんに引き続き、完全に自分の男子の趣味で紹介します。てへへ。原作は、「永遠の仔」で知られる天童荒太の小説。 作品の詳しい内容は『包帯クラブ』公式サイトへ。さて、気になる前売り特典はこちら。 【限定包帯ストラップ】これ、本物の…

『何かを信じられなくなった時、信じ続けるパワーをくれる映画を撮りたかった』行定勲

素敵な映画の誕生です。 行定監督の作品は、これまであえて好きで選んで観たりしなかったけど、 この『遠くの空に消えた』は観たい。 音楽や世界観が、ちょっと岩井俊二的。助監やってただけにねぇ。さて、主人公はドラマ『探偵学園Q』にも出演中の、天才子…

もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう

さて、今回からサブタイトルにキャッチコピーを持ってくることにした、 『映画おまけ同好会』です。こんにちは。言わずと知れた人気作家、くらもちふさこの名作『天然コケッコー』の映画化です。 この作品の私的ポイントは、そらもう音楽に決まってます。 ○…