アフィリエイト広告の今後〜2008年〜

みなさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今日は、タイトルにも書いた通り


アフィリエイト広告は今後どうなっていくのか!?』

についてです。

前回でmixiのwebマーケティングのコミュニティに入ったと書いていますが、

この前ツラツラとトピックを読んでいたら、

こんな文句が目に飛び込んできました(古典的な表現やなぁ…)

“矢野総合研究所の発表によると2008年のアフィリエイト広告市場はパソコン、携帯電話向けをあわせると1064億円にもなると予測されており…”

ええッ!?2008年??まだ2007年が始まったばかりなのに???

気になる…アフィリエイト体験者としては(このサイトにも貼ってあるけどね、バナー)

非常に気になる!!

で、リンクが貼ってあったので、読んでみました。

これ↓
http://www.e-research.biz/profile/pro_9/000426.html

うん、まったく根拠が書かれていないのね。きっと難しい計算とかあれやこれややってはじき出したんだろうけど、

マーケティング初心者の私は、もっと分かり易く根拠も書いといてくれればいいのにぃ、と

ちょっと残念でした。

ただ、このサイト自体は使えそうなので、とりあえずブックマークしておきます。