みなさん、こんにちは。

mokoe2007-01-22


今までマーケティングの勉強をしていくブログ、
『WORLD'S END GIRLFRIEND』をお楽しみ頂いておりましたが、
本日新装開店、『映画おまけ同好会』が始まりました!

なんでかといいますと、マーケティングとひとくちに言っても、
すでにそんなブログを書いている人はいっぱいいるわけで、
もっと自分の得意な分野に絞り込んだ方が面白いものが書けるのでは!?
と思ったからです。

そんな経緯で始まりましたこのブログ。
映画の前売り券についてくるプレゼントや、たまーに映画グッズに触れながら、
マーケティング的な視点(レベルアップは目指します!)から書いてみたいと思います。

記念すべき第一回は、この作品をピックアップ。
『BABEL』

知っている人もたくさんいると思いますが、
本年度アカデミー賞最有力候補、ゴールデングローブ賞最多6部門7ノミネート!
という快挙をたたき出し、いま注目を集める社会派な作品です。

このタイトルからも分かる通り、かの有名な絵画『バベルの塔』がこの映画の象徴になってます。
世界で話される様々な言語。その違いのせいなのか、未だ繋がることの出来ない人類。
すれ違いはすれ違いを呼び、悲劇を引き起こす。
でも、きっとその中にも暖かい繋がりもあると信じたいものです。

んで、本題の前売りプレゼントなのですが、
いやこれはなかなか豪華なんです!

ブリューゲル作『バベルの塔』をモチーフにした、全国10,000個限定ジグソーパズル。

まあ、ゆっても108ピースですが、作品のテーマからしても、
全然はずしていないと思うし、パズルってのもなかなか珍しいし、
何より『いらね〜』感はないと思います。万が一『いらね〜』って思っても、絶対1回はやるでしょう。
私的見解ですが、はずしちゃってるのはホイッスル系でしょうか?
あーゆうの、ほんといつ吹くんだろう。。

バベルの塔』の画も素敵ですし、ちょっと大きさは分かりませんが、
欲しいです。劇場でも売れている模様なので、みなさん、限定数ですのでお早めに!!