遅いけど、中島信也さんに出会う。

今日は、マーケティングと聞いてまず思い浮かぶものを検索してみようと思って、
とりあえずサイバーバズって検索してみました。
もう、ほんと初歩的で申し訳ない。


んで、そしたらこんな記事が。

サイバーエージェント東北新社がネット向け動画制作において事業提携

  • 映像クリエイター発掘プロジェクト「Shinya TV」開始と「バイラルアド」新商品を共同開発-

そのShinya TVってのがね、深夜のTVかと思ったら、東北新社の取締役でもある中島信也氏とサイバーバズの共同プロジェクトなんだすよー。

で、中島信也て?
あの一世を風靡した【日清カップヌードル“hungry?”】とか【サントリー“燃焼系アミノ式”】とか【NOVA“異文化コミュニケーション”】とかのCMつくっちゃった人。すごいよ!あたしも初めて知ったけどね 笑

このShinya TVが、なかなかおもろい。←上目線
その中にある“ぷちむー”っていう、東北新社のクリエイターがつくる100秒ムービーを見たんだけど、
これがいいのよ!ドキッとするね!


サイバーバズも口コミマーケティングだけやってないで、こうやってどんどん他と提携して進化してくのね。
いやぁね、東北新社もなんとなく好きなので期待はしています。少しだけ。