女と愛のミステリー

科学雑誌『Newton』てありますよね。
この間、友人と電車に載っていたらその『Newton』の中吊り広告がありまして。
中学生の頃、この『Newton』を毎号かかさず購入している、
女のはじらい的な部分を削ぎ落としたような理科の先生(女)がいたのを思い出しました。

それはさておき、最近『Newton』の別冊で、
『性染色体“男と女のサイエンス”性を決めるXとY』
ってのが出たみたいです。

で、友達が『Newtonはどうでもいいけど、性なんちゃら〜ってやつ読みたい!』と言ってたんです。
ふむ確かに私も気になる。
やっぱりみんな、男と女、性については気になるわけですよ。

そこで見つけたのがこのサイト。
『男心と女心-異性の心理マーケティング-』
Newtonとの違いは、科学的な観点ではなくて心理学的な観点で書いてるブログだってこと。
つまりマーケティングを元に書いてるんだな。
だから、科学的に立証されてることとはまた違うポイントで立証されてるわけです。

とりあえず、興味深いことが書かれておるので、男女関係に悩む人はこれをみて
『あっ、コツを押さえれば単純なのねー』とうなずいて下さい。

わたしもこういうアンケートに答えたいな…
んで、“YES/NO/その他”のその他に入るような回答をしたいです。

ふふふ。