はい、おひさしぶりです。
また大分時間があいてしまいました。

その間にこんなこと考えてました。

『そもそもマーケティングってなんだ?』


マーケティングとは”で調べたところ、“売るための仕組み作り”だそうな。
ほほーう、つまり“製品、流通、価格、販促・広告”これらすべての要素をいかに組み合わせるかが
マーケティング”だそうです。←キーワード検索からそっくりそのまま引用。笑

んんー。例えば、
リンゴを売りたいとする。

どこでどんな風に育て、どこに出荷して、いくらで売って、商店街の八百屋の広告出すかー?店先にのぼりだすかー?
って考えて最大限売れるような仕組みを作ることを“マーケティング”というんですね。

さて、みなさんはこの人を知っていますか?

『就活女優ハラカナ』

自ら、撮ってもらいたいと思う映画監督の元へ行って「自分を主演に作品を撮ってくれ!」と直談判している
女優さんです。
前々からブログを見ていてこっそり注目(と、いいつつデカデカとアフィリエイトつけてますが…)
していたのですが、昨日、「カワズ君の検索生活」というフジ系列のバラエティに出る!ということで
オンエアをチェックしてみると…

おお!本気で水野晴郎にガチンコで直談判してるーーー!!
しかも目の前で演技(しかも喫茶店)までしてるーーー!!!

この人、まじでただモンじゃないかも。

だって、普通に事務所に所属しているんですよ?
事務所がこういう風にうりたいとかさ、ここに売り込もう!とかさ、動くんじゃないの?

それを自分でやってしまってる。
何このバイタリティ!

就活女優ハラカナには、“マーケティング”なんて言葉は必要ないのかも。
だって、彼女がひとたび動けば、風が変わっちゃうんだもん。

彼女のしている“就活”そのものが、“マーケティング”に繋がっているのかも。
実際、今発売しているDVDも、直接ポニーキャニオンに「DVD出してくれ!」と直談判に行ったみたいだし、ね!

マーケティング”も、ある種、このぐらい型破りにやった方がいいのかも!

なんてふと思ったのでした。

就活女優ハラカナDVD

就活女優ハラカナDVD